グアムのダイビングショップ GTDS > GTDSグアム日記
GTDS Diary

最新の5件を掲載しています。過去の日記は左の月別メニューからどうぞ。

2017-11-15
Top Island

IMG_1414

「上島」と言う名前の中華料理のレストランです。オカペイレスの斜め前?にあるのですが、密かにローカルには人気のお店のようです。ランチタイムにお邪魔しましたがお客様たくさんいらっしゃいました。普段は苦手であまり食べられないのですが、こちらの「ローストダック」は食べられるんです。臭みがないのかな?そして揚げ春巻きはレタスにもやしと一緒にまいて、ちょっと甘いお酢?につけていただくので、あっさりして(いるような気がして)すすんでしまいます。穴場のおいしいレストランです。

2017-11-12
Wine Bags

IMG_0680

ホームパーティやお土産などにワインを持って、、というときにいかがでしょうか。日本にもたくさんの素敵なデザインがありますが、グアムにもこんな感じでかわいいものがありますよ。マイクロネシアモールのペイレスです。

2017-11-09
Three Brothers ???

Humbug Dascyllus

こちらは白黒のシマシマが特徴の「ミスジリュウキュウスズメダイ」。
3本の黒い線があるので「ミスジ」です。
ちなみに「フタスジ〜」「ヨスジ〜」もいますので、3兄弟の真ん中といったところですね(笑)

2017-11-07
Amazing Sunset

IMG_1399
グアムに住んでいて幸せを感じる瞬間の一つ。この夕日が沈んで行く瞬間を見ていられる時間、、、何度見ても感動してしまいます(*´∇`*)

2017-11-05
Jerry Kitchen

IMG_1322
またまた小籠包をいただきにお邪魔してきました。
いつも変わらず元気な店員のおばさまたち。
ちゃきちゃきと働いていらっしゃいます。
オープンより早めに着いてしまったのに開けて入れてくださいました。 
こういうサービスがうれしくありがたいです。
小籠包も変わらずおいしく、初めて??オーダーしたシーフードクリスピーヌードルが
あっさりしたお味でとても美味しかったです。

どんどん食べログ、、になってきてますね。